帰ってきた Cool Cool Phoo

帰ってきた Cool Cool Phoo

●郵便配達は二度ベルを鳴らす


雨続きの昨今は、仕事も一段落したのでひたすら読書です。

本棚から古いのを引っ張り出して読んでます。

最近はジェームス・ケインの「郵便配達は二度ベルを鳴らす」を読みました。

ガソリンスタンドの奥さんとならず者のストーリーです。

アメリカによくあるガソリンスタンド兼食堂です。

そこのコーラという色っぽい奥さんとできたならず者が、

奥さんと共謀して旦那を殺しちゃうというエグイ話です。

 

昔、けっこう話題になった作品です。

映画化された時に、大胆な性描写が物議を巻き起こしました。

ならず者と奥さんがテーブルの上でイタしてしまうのです。

これはキテましたね。

 

その話題はしばらく続きました。

ある倦怠期のご夫婦もその話題で盛り上がりました。

旦那が元気がないので奥さんがご不満らしいのです。

「テーブルの上でイタす経験をしてみたい」というのです。

 

そこで奥さんの友人がバイ〇グラを奥さんにあげました。

「食事の前にこっそり飲ませるといいわよ」

ある日、奥さんはそのアドバイスどおり、

食事の前にそれをワインに溶かして旦那に飲ませました。

 

数日後、その顛末を奥さんは報告してくれました。

「すごかったですわ。テーブルの上でいきなりですから」

ここで「郵便配達は二度ベルを鳴らす」の1シーンが連想されるのです。

 

奥さんはとても満足したみたいでした。

でも、少し残念そうにこういいました。

「最高でした。でも・・・

「でも?」

「あのレストランには二度と行けませんね」

(そんなとこでやったんかい!)

 

 

Comments are closed.