罵州雑言

罵州雑言

その851 私は貝になりたい

    映画のタイトルのようだが、ちょっと違うよ。 戦犯が死刑になる映画が同じタイトルだったが、 そのことではないよ。 もそっと広い意味での貝になりたい・・・である。   ちょこちょこっと、 Continue Reading

Read more

その848 次の世代へ

    いやぁ~、横浜で開催された国際フィッシングショー、 賑やかだったねぇ。そして華やかだった・・・ようだ。 実は殆んど写真を撮っておらず、 今思い返しても歩きまわった覚えしかない。 そんなんで昨日 Continue Reading

Read more

その846 小旅行

    一昨日は(公財)日本釣振興会の関東地区支部長会議のため、 東京の八丁堀まで出向いた。 久し振りに電車に乗っての移動は・・・疲れた。 茨城県支部副支部長の籐地さんと予めの打ち合わせがあったので、 Continue Reading

Read more

その845 ポスター!

    W.B.S.のプロトーナメントのポスターが出来たよ。 今回のは斬新だ! 過去にないポスターである。 優先したのはイメージだね。 輝く朝日、黒糖焼酎も朝日、新聞は読売! と言うように、ヒイズルク Continue Reading

Read more

その840 今月は?

    年末年始の休暇もすっかり影を潜めた1月第一週後半、 ところが、この週末から来週にかけては三連休と言うからアホ臭い。 だったらズーッと休んじまえばいいのに・・・と思う俺はリタイア組か? &nbs Continue Reading

Read more

その838 工作

    年末に作ったゴミ入れが早速活躍している。 W.B.S.の事務所にあった不要な二段ベッドを解体し、 ゴミ用の入れ物を作ったのである。 思った以上に日数が掛かったね。 でもね、捨て去るべきベッドが Continue Reading

Read more