罵州雑言

罵州雑言

その534 この立て札が好き!

    水辺には「キケン、近寄るな!」とか、 「良い子は水辺で遊ばない!」とか、 「立入禁止!」などの立て札や看板を見かけるけれど、 この手の立て札や看板は見たことがなかったので、 とっても嬉しく思っ Continue Reading

Read more

その533 そう言えば!

    俺のカラオケレパートリーの中に、お掃除おばちゃんがある。 そう、憂歌団のあの歌だ。 ♪わたしゃビルのお掃除オバチャン♪   この替え歌で、わたしゃ霞のお掃除おじちゃん!と言うのがある Continue Reading

Read more

その531 ガビ~ン!

    先日の車上あらしだが、俺の車はガラス二枚が割られた。 後部座席の三角窓と荷室のサイドガラスだ。 三角窓が20万円で荷室の窓が50万円だって! ガラス代、トータルで70万円だってさっ! 安い車が Continue Reading

Read more

その529 人から学ぶ

    この連休でW.B.S.クラシックが消化され、 トーナメントスケジュールの全てが終了した。 初日の6キロ越えと言い、二日目の6キロ越えと言い、 想像以上のハイウェイトの勝負だった。   Continue Reading

Read more

その528 期待感と緊張感

    昨日はちょいとした野暮用で霞ヶ浦の下流域まで出張った。 雨の中、車を走らせるのは疲れるよねぇ。 ジジイになると見通しが悪くなる。 そう、視野が狭くなるんだな。 身体だけでなく目ん玉を動かす時も Continue Reading

Read more

その527 冬の花

    小池栄湖に冬の花が咲いている。 冬に咲く花って聞くと、冷たさや淋しさなどが想像されるが、 なかなか艶やかである。 先日、蓮河原の湖岸線で見つけた皇帝ダリアもそうだけれど、 なかなかに美しいもの Continue Reading

Read more

その525 光と影

    物事には表裏があるように、何ものにも光の部分と影の部分がある。 光の当たるは太陽の力を一身に浴びることが出来るが、 光の当たらない影ではそれ相応の力しか発揮できない。   先日、面白 Continue Reading

Read more

その520 10年目の休み

    日が陰るとさすがに寒いけれど、 お天道様の当たっている時間帯は暑いくらいの陽気だ。 肉体的な作業がし易い季節ではあるなっ。 屋外で過ごそう!   この時期、昔は家族でデーキャンプをし Continue Reading

Read more

その519 哀しくて切ない

    枯れ葉と曇り空、なんだか哀しく切なくなる。 風に吹き飛ばされた枯れ葉が、 ザワザワと音を立てて地表で舞う。 低く立ち込めた黒雲は、 僕の身体を押しつぶすかのように圧し掛かってくる。 &nbsp Continue Reading

Read more

その516 失念!

    いや、いや、参った! 健忘症だな。 10月17日(土)に開催した第65回防塵挺身隊の報告書提出を、 すっかり失念していたよ。 駄目だなぁ・・・・・・俺。   確かに、翌週のBasse Continue Reading

Read more

その515 お前ら来るなっ!

    相も変わらず、釣っては殺して行く馬鹿釣り人がいる。 今回は三匹のウグイが捨ててあった。 どうして捨てて行くのかなぁ? 本当に馬鹿野郎だなぁ。 で、傍には飲み終えたコーヒー缶も・・・・・・。 首 Continue Reading

Read more

その514 鬼の撹乱!

    いやぁ~、参ったね。 まさに鬼の撹乱だったよ。   11月1日(日)に国土交通省の利根川水系霞ヶ浦河川基本計画(案)の 公聴会が霞ケ浦環境科学センターで開催されて、 これに参加して意 Continue Reading

Read more

その512 10周年!

    さて、いよいよ今度の日曜日は、 第39回霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up!・秋の陣」だよ。 みんな申し込みは済んだかな? まだの人は今すぐ申し込もう。 忘れぬうちにアドレスをクリック Continue Reading

Read more