罵州雑言

罵州雑言

その149 The KEEP CAST


 

ここ数日間はNPOミズベの年次報告書の作成に追われている。

毎年のことなんだから、早め早めに物事を済ませておけばよいものを、

面倒な仕事や作業ほど後回しにする悪い癖がなくならない。

面倒なことを後回しにするってぇの、よくあることだよね。

 

面倒臭ぇからってやらないでいても、結局そのツケは必ず回って来てだね、

面倒臭ぇことをしなきゃならねぇんだ。だから、やはり先にやるべきだな。

あゝ、それにしても春は面倒な作業が多すぎるぜっ。

 

さて、大阪のフィッシングショーも終了して、

次はいよいよ名古屋のKeep Castだよ。

3月9&10日の土日に開催だ。

会場で風邪など貰わないように、しっかりとアルコール消毒をしておかないとな。笑

今年もお世話になりますので、どうぞ宜しく・・・皆さん!

 

 

 

2011年から参加させていただいている。

そう、忘れもしない3.11の東日本大震災の日が搬入日だった。

セッティングを終えてさぁ、昼飯・・・てぇ時にグラッと来た。

えっ、東海地震か? と思うような揺れだった。

会場内に飛び込んできたニュースで東日本大震災を知った。

津波による被害やら石油コンビナートの火災やら、

大きく被災した現場の映像が流れる度に不安に包まれた。

 

 

 

あれから9年目の今回、キープキャストは大きく育った。

中部地方で一番大きなイベントに育った。

スタッフの皆さんの努力の賜物である。

一時期は消滅してしまいそうなバス業界であったが、

今また復活の狼煙が高々と燃え上がっている。

その火付け役にこのキープキャストが、

多大な影響を与えていることは間違いのない事実だ。

 

震災を乗り越え、不況を乗り越え、 

バスフィッシング業界は環境保全と言う新たなステージに突入した。

多くのバスアングラーの心に、

釣り場の保全と言う精神が生まれようとしている。

この瞬間に立ち会える幸せに・・・感謝!

 

 

Comments are closed.