罵州雑言

罵州雑言

その140 今日で終わりなの?


 

終わらない、終わらない。

恐らくは、大晦日まで作業は続くよ~。

何をするのに段取りが必要だし、その後の後始末もある。

だから、いつも最初から最後の最後まで何かをする羽目になる。

運命だな。

まぁ、いわゆる一つの貧乏くじってことだな。

 

でもね、誰かが貧乏くじを引かねぇとさ、貧乏神の立つ瀬がねぇってことよ。

で、引くのは俺でいいかな・・・って。

貧乏神と仲良くなりゃ、あちらさんも一応は神様だ。

きっとご利益を下さるてぇもんさ。

まぁ、見放されることもあるがね。

 

さて、本日は布川昭男主催のアッキーズBBQだ。

土浦近辺のメンバーが集まって・・・と言う主旨だったらしいが、

何処でどういう風に間違ったんだかあちこちから参加者が!

そりゃ、それで面白くなるから良いんだが、

昭男の考えているメニューで足りるんかい???

 

 

 

こんな風な肉は焼かないよ。

今日の俺はオフデー・・・と言うよりも片付けが終わらないので、

焼き物係をしていられないんだな。

それに何年も焼き物係をしていて疲れてしまった。

幸いなことに料理人がいるので、今回は彼らに任せて俺はハイボール。

たまにはそんなBBQも良いんじゃねぇかな。

 

そう、そう、盛が蕎麦を打ってくれるらしい。

らしい・・・てぇ言うぐらいだから未定だがね。

蕎麦の食えるBBQ、これも良いんじゃないかな。

いろいろな人が集まって、いろいろな料理に舌鼓だよ。

暮れ行く平成30年を惜しみつつ、残り一日を楽しむための準備日だ。

 

でも今日じゃ終わらない。

俺の作業は明日も続く・・・頑張れ俺!

馬州雑言は平成30年の最後号になる。

一年間、ご愛読お付き合い、誠にありがとうございました。

皆様にとって来年も良い年でありますように!

 

 

Comments are closed.