罵州雑言

罵州雑言

その100 W.B.S.最終戦! 顛末記


 

初日は霞ケ浦環境科学センターの夏まつりで、

恒例となっている子ども釣り教室を開催したので、

トーナメント会場にはいられなかったのだが、

二日目の最終日は朝から会場に入った。

 

この試合が無事に終了すると、2018年のレギュラー戦が完了だ。

二年目の今年も無事に終われるように、願いを込めて軽トラックを駆った。

 

最終戦は暑くて熱い戦いだった。

初日はノーフィッシュから6245gまで、天国と地獄の戦いだったようである。

同時に、W.B.S.戦では6㎏を持ち込まないと、

トップにはなれないんだな・・・を痛感した。

そして、運命の二日目、事態が動いた。

続々と帰ってくる選手たちの中に、その表情が見て取れた。

 

暫定トップがころころと入れ替わる中で、会場が一瞬シーンとなった。

持ち込まれたバスの全てがグッドコンディションで、

観衆の目を見張ったからである。

 

関口広報部長がウェイインバッグを置き、MC狩野が雄叫びを上げた。

7295gのコール、驚異的なウェイトである。

結果、二日間の総量が11710gとなり、このチームがトップに躍り出た。

 

長い間、戦ってきた。

その戦いぶりと久しぶりの優勝に、

平本自身が霞ヶ浦のバスフィッシングに感激したことだろう。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして2位は僅差で敗れた安藤/田中チームで、

この準優勝によりBプロの田中選手がP.O.Y.に輝き、クラシック権を手にしたのである。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昨年より、Bプロのクラシック権復活を試みている。

昨年の内海選手、今年は田中和也選手が出場権を獲得した。

是非、クラシックでも頑張ってもらいたい。

 

さて、最後のレギュラー戦ではA.O.Y.も決定した。

このところ、いまいち成績の振るわなかった橋本卓哉選手が、

見事に返り咲いた。復活の狼煙である。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

A.O.Y.の副賞であるローランスを高々と持ち上げて、

その喜びを語ってくれた。

その模様は、後日レポートや動画で配信されるので、

乞う、ご期待!

 

 

いやぁ~、終わったねぇ。

レギュラー戦が・・・。

苦労の連続だったけれど、今思えば・・・笑える。

 

毎回、種々の不手際があって、

選手、並びにスポンサーの皆様にはご迷惑をおかけして、

大変に申し訳ありませんでした。

まだ不慣れな二年生であります。どうか広い心でお許しのほどを!

 

残すは9月2日のJLBA新利根川第二戦と、

9月2930日に開催されるW.B.S.Japan Open

さらに、102021日にはW.B.S.Kasumi Pro Classic 27が開催される。

 

そうなのだよ。まだ、まだ、続くので気は抜けないが、

ここ数日は自分自身の慰労を兼ねた美酒に酔いしれたい。

 

スポンサーの皆様、もう暫くのお付き合いを!

 

 

Comments are closed.