罵州雑言

罵州雑言

その087 葉月のイベント


 

昨日から8月に入った。葉月であるなっ。

はちがつのつき・・・でハヅキ? ノーノ―!

旧暦からきている読み方で、葉が色付くことから葉月と言われるそうな。

旧暦なので新暦だと9月のことだね。

でも今年は、もっと早く木々の葉が色付くかもしれないなっ。

夏が短くて・・・。

 

さて、今月もイベントがある。

霞ケ浦環境科学センターの夏まつりである。

あちこちのイベントはすべてが世界湖沼会議関連事業になっていて、

俺としてはあまり好ましくないのだが、

長年続けてきたイベントだから今年も頑張るよ。

で、誰か手伝いに来てくれねぇかなぁ。

 

小物釣りが出来なくても大丈夫、やることは山盛りあるからね。

それにスタッフが何人か増えたら、

キャスティングゲームを実施しようとも目論んでいる。

リールを使った釣りを教えたいのだよ。

子どもたちが正しく投げられるようにしたいのだよ。

ご協力いただける方は、コメントかメッセージを宜しく!

 

 

 

と、まぁ、こういう次第で8月25日(土)は、

霞ケ浦環境科学センターの夏まつりイベントである。

折しもW.B.S.の最終戦の初日に当たるのだよ。

だから、俺はこの日はトーナメントを休みだっ。

翌日の26日は出張るので、期待して待っていて欲しい。

って、誰も待っちゃ~いないってか!

 

でも、最終戦は盛り上げような。

今年の最終戦、クラシックが掛かっているからな。

そうか、年間でクラシックにクォリファイされなかったら、

9月に開催されるJapan Openで捥ぎ取ればいいんだな。

今年も優勝賞金100万円で行けそうだ。

期待して待っていてくれよ。

 

また、各方面からのゲストも期待できそうである。

50チーム? それは無理でも文字通りの祭りにしたいなぁ。

宜しくご協力のほどを!

 

さて、美浦村大山スロープの利用法がルール化され、

下記に明記されている。

http://www.vill.miho.lg.jp/page/page006104.html

また、詳細はこちらのpdfに記載されているので、

http://www.vill.miho.lg.jp/data/doc/1531959099_doc_1_0.pdf

利用される皆さんは熟読の上、ルールとマナーを守り、

互いを尊重しあい、譲りあって利用して欲しい。

 

 

Comments are closed.