罵州雑言

罵州雑言

その072 次回はルアマガ・カップ!


 

いやぁ~、終わったね~6月が。

プロトーナメントもグラチャンも無事に終了した。

安堵である。

が、しかし、すぐに次回のトーナメント・・・だけではなく、

7月はイベントが目白押しなんだぜ。

少し休んで働いて、働いて少し休む・・・ただ、釣りの機会が減ったのが淋しい。

 

さぁ、先日のグラチャンであるが、一番にバスを検量したのがこの人だ。

岸 博之さんが750580gを釣り上げたのである。

 

この一尾が来るまでは、釣れるかなぁ~、釣れないかなぁ~の不安が、

新港内に大きく渦巻いていた。

でも、彼のお陰でその不安は払拭された。

ありがたい一尾である。

次回から一番初めにバスを釣った人には何かをプレゼントしようかな。

 

今回はプロトーナメントが2デーと言うこともあって、

初日の新港ストックがもっと発揮されるかと思っていたが、

それほどでもなかったな。

魚釣りって本当に思い通りにならないな。

 

嬉しかったのは、新港で生まれ育ったようなネイティブバスが多く釣れたことだ。

サイズこそ2025㎝と小ぶりであったが、魚体が美しかったね!

そんなこともあって、まぁまぁ釣れた方だったよ。

で、栄えある優勝は・・・。

 

 

 

で、シニアの部の優勝は瀧ケ崎清司さんの1155gのバスでしたよ。

いやぁ~、立派なバスだったねぇ。

で、今回1000gを超えるバスが三尾ウェイインされたのである。

そして参加者87名中11名がバスを釣り上げていたのである。

一割以上って凄いよね。

 

 

 

で、もってジュニアの部の優勝が曾澤翔平君の250gだった。

良かったね、曾澤君!

 

さぁ~て、次回のグラチャン第三戦は7月22日(日)に開催だ。

今回は初の試みとして、ルアーマガジンとのコラボのグラチャンだ。

ルアーマガジンの編集部にお邪魔した時、とんとん拍子で話が進んでね、

今回の初チャレンジとなった次第だ。

 

来る7月22日(日)、土浦新港にて開催されるW.B.S.のグラチャンは、

ルアーマガジンカップだよ。

どうぞお楽しみに!

楽しくなければ釣りじゃない。

マナーやルールを守って楽しいバスフィッシングを!

 

ゴミ出すなよ~! 余裕があったらゴミを拾ってゆけよ~!

立ち入り禁止区域や保護水面などでは釣りをするなよ~!

寝る前に歯を磨けよ~! 風呂、入れよ~!

 

 

Comments are closed.