罵州雑言

罵州雑言

その066 う~ん、7月も・・・か!


 

終わった! 無事に第三戦が終了した。

参加してくださったプロ選手の皆さん、

グラチャン選手の皆さんにお疲れ様&ご苦労様でした。

そしてグラチャンのゲストとしてお越しくださった折金一樹さん、

ありがとうございました。

 

第三戦が無事に終了すると、

6月もまだ中旬だというのに、もう7月の準備だよ。

先日、書いた通り、7月1日(日)は、新利根川でJLBAオープン戦だ。

今年もたくさんの女性の参加を期待しているよ。

なんたって、釣り場に女性がいると華やかだからな。

バスを釣ったときの素敵な笑顔……見たいなぁ。

 

 

 

写真は昨年のオープン戦に出場してくれた皆さんだ。

っ、女性がいると華やかだろっ。

 

で、翌週の8日の日曜日には霞ヶ浦水辺ふれあい事業の

「植物とのふれあい事業」が開催される。

霞ヶ浦に生育している水生植物を観察して、ヨシ船やヨシ笛を作ったりして、

遊びながら水生植物にふれあって霞ヶ浦を理解していくてぇ活動だ。

 

 

 

そのおまけで、参加者にはゴムボートに乗ってもらって、

霞ヶ浦を水上から観察する……てぇイベントも行う。

参加者全員にライフジャケットを装着してもらい、

安全性を確保しての活動である。

 

 

 

スタッフは、暑いさ中、ウェーダーにライフジャケットを装着して、

ゴムボートに付き添って安全を確保しつつ世話を焼くのだな。

さすがに俺は、メンバーの中では高齢者のほうだから、

万一に際しての補助要員をやるのだよ。

炎天下の下での活動だから、毎年太陽に焼かれそうになるが、

何とか持ちこたえているのはバス釣りのお陰だな。

 

そんなバス釣りに感謝しつつ、

子どもたちとのボランティア活動ができることを嬉しく思う。

ああ、たかがバス釣りよ、されどバス釣りよ。

 

 

 

Comments are closed.