罵州雑言

罵州雑言

その042 ふぅ~、退屈だ。


 

バスフィッシング、してねぇなぁ~。

腰を痛めてから釣りに行けない日々が続いていた。

人間って欲深いから行けないとなると、尚更に行きたくなるんだな。

が、これ以上怪我を悪化させられない・・・そう思って、

今はジッと我慢の時であった。

 

てなこと言われてその気になって~!

おとなしくしていたのも三日が限界だった。

四日目にはFish村で作業を始めた。

注射と服薬で痛みが抑えられている・・・ちゅうのに!!

昔から馬鹿は死んでも直らねぇ~ていうしね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この写真どうよ。ヒチコックの「鳥」のような写真だろ。

鳥の大群が霞ヶ浦の上空を舞っていた。

海が荒れているのだろうか?

或いは、海の餌が足りなくなったのだろうか?

理由は様々考えられる。

 

もしかしたら霞ヶ浦の方が、安易に餌が獲れるからだろうか?

丁度、ワカサギやシラウオの産卵時期だからな。

理由を様々考えつつ写真を見つめていた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ユリカモメだけではなく、ウミネコも混じっている。

太平洋の大海原から霞ヶ浦の常陸川水門までは僅か20kmの距離だから、

多くの海の生き物たちがやってくるのだな。

それにしても、すごい数のカモメたちである。

鳥たちが飛ぶ下には、大量の魚がいるんだろうなぁ・・・そんなことを思いつつ、

霞ヶ浦の懐のデカさをまた垣間見た気がした春の日だった。

 

 

昨日はW.B.S.の第2戦が北浦の潮来マリーナを会場に開催された。

優勝はW.B.S.のサイトで報告があった通り、

小田島悟/石橋康二チームのウェイト、5805gだった。

優勝おめでとう! よく頑張りました。

やはり、6kg前後がW.B.S.の優勝ラインなのか!

驚きである。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いや、いや、昨日は暑かったねぇ。

選手の皆さんもだが、スタッフのみんなも暑さにめげずに頑張った。

それと、クーラーボックスを足の上に落としても、

心と同様に折れない骨をもった三村陽子に乾杯だ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さん、ありがとう!

詳しいレポートは、後日のトーナメントレポートをご覧あれ!

 

 

Comments are closed.