罵州雑言

罵州雑言

その031 レディースセミナー


 

第一戦でお披露目したので、ご存知の方も多いだろうが、

未だご覧になっていない人のために、W.B.S.の今年のスポンサーバナーを・・・。

 

今年一年、お世話になるスポンサーの皆様である。

今年も恙無く、霞ヶ浦のバスフィッシングを人々に伝え残し、

バストーナメントの楽しさを世間に広く伝播し、

ブラックバスが快適に暮らせる自然環境作りに、

皆様と一丸になって邁進していく所存である。

 

 

 

もちろん、プロ選手の皆さんも、グラチャンに参加してくれる皆さんも、

俺たちと運命共同体である。

 

一年の多くの休日をバスフィッシングに費やし、

人生の多くの時間をバスフィッシングに傾ける・・・。

その直向きな努力と情熱を次の世代に伝え残すことこそが、

俺たちバスアングラーの使命である。

互いに手を取り合って、頑張ろうぜっ!

 

さぁ、今後も次々にW.B.S.のイベントが開催される。

先ずは4月8日(日)のJLBAの北浦富士見池レディースセミナーだ。

このレディースセミナーはW.B.S.のスタート当初から開催している。

バスフィッシング好きな女性の育成が目指すところである。

それは・・・女性が強いからに他ならない?

冗談である。

 

老若男女が楽しめるバスフィッシングをより多くの人に理解してもらい、

バスフィッシングへの誤解と偏見を正すためである。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

外来生物法が施行される前、

外来魚のバスを釣って楽しんでいるバスアングラーは、

犯罪者だとまで名指しされ、蔑まされた。

が、俺たちはそんな連中が自然保護を叫ぶズーッと以前から、

釣り場の清掃や青少年の健全育成を行ってきたのである。

 

ところが、世間はそんな中身のない口車に乗ってしまった。

謂われのない罪を着せられたまま、

似非自然保護の連中に尻尾を巻いたまま引き下がる訳にはいかない。

いい加減なことを発する彼等に対抗するには、

今まで行ってきた正しいことを継続して行く・・・これだけである。

で、今期より新たに帰って来たレディースセミナーなのである。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

正確に結ぶ、正しく振る、狙った場所に投げる、

ルアーに命を吹き込む・・・この一連の動作の基本的なことを学び、

それらを実際の釣り場で試して習得していく・・・。

これがW.B.S.のレディースセミナーの基本講座である。

難しいことはない。

至ってシンプル、目から鱗の実際を体験できる。

どうぞ、こぞって参加して下され。

 

 

Comments are closed.