罵州雑言

罵州雑言

その028 W.B.S. Pro Team-Tournament 1st. 2018


 

W.B.S.の2018年の第一戦が終了した。

優勝の栄冠を手にしたのは橋本卓也と田中和也のチームだ。

おめでとう!

W.B.S.の新しいトロフィーを最初に手にしたね。

縁起もんだぜっ。

 

 

 

それにしても優勝チームのウェイトは驚異的だった。

4尾で6275gだからな。

1尾平均1550g以上って~計算だ。

ここ最近の霞ヶ浦の状況を物語るようなウェイトだった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

優勝ウェイトを4kg台と読んでいた虚を衝かれたよ。

いや、はや、参りました!

 

で、準優勝の高橋 亨/鯉河健一チームのこれまた4尾、5400gも凄かった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タラレバは禁物だが、あと1尾だったな。

でも、よく頑張りました。

大きな貯金ができたね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

な、な、なんと! 蛯原英夫/山田 治チームには、

エバーグリーンの親分、菊さんが応援に駆け付けてくれて、

一緒にウェイインだ。

チームは最大の応援を手にして、3尾4200gで3位のウェイトを持ち込んだ。

 

こうして、2018年W.B.S.初戦は無事に終了した。

6kgを持ち込まないとW.B.S.は勝てないよ・・・の伝説がまた更新された。

嬉しいなぁ。

またしても、霞ヶ浦ナンバーワンの称号は伝承されて行くのである。

 

実のところ、スタッフの数が大幅に足らなくて、

不手際も多々あったことを反省しつつ、

次戦、4月22日(日)に開催される北浦戦に照準を合わせている。

 

 

おっと、その前にJLBA北浦富士見池戦が4月8日(日)に開催だ。

手伝いに来られるW.B.S.のプロ選手、どうぞ名乗りを上げて頂戴ね。

午前中にバスフィッシングレクチャーの基礎講座を行い、

午後からミニトーナメントを予定している。

いずれの時間でもオッケーなので指導に参加してくれるプロ選手、

どうぞ宜しく!

 

 

Comments are closed.