罵州雑言

罵州雑言

その991 土浦新港の水中Clean Up


 

よしっ、あと9号で満願達成だぜっ!

 

さて、先日の土浦新港の清掃であるが、お陰様で無事に終了した。

とは言うものの、何人かを除いて誰のお陰様にもなっちゃいないがね。

しかし、嬉しかったのは土浦新港の根掛かりが多いです・・・。

と言ってきてくれたグランチャンのメンバー塩津政美さんが、

率先して今回の清掃に参加してくれたことだな。

 

有言実行・・・これが嬉しいなぁ。

口で言うのは容易いけれど、

それを実行するとなると時間も資金も勇気も必要になるからだ。

その証拠に、会議に出てあれこれ注文をつける連中は多いのだが、

いざ実務を伴う活動になるてぇと、蜘蛛の子を散らしたように霧散しちまう。

言うだけ言って後の責任はとらないのである。

ああ、こりゃ、楽で良いや。

その昔に口裂け女・・・てぇ妖怪がいたが、

口先男なんてぇ代物は、箸にも棒に引っ掛かるめぇし、糞紙にも劣る奴だよ。

 

そう考えると、今回参加してくれた塩津さんをはじめとした皆さんは・・・ありがてぇ。

嬉しくて鼻水が出るよ。こりゃ、花粉症だけのせいじゃねぇよ。

みんなでW.B.S.を盛り上げようと言う気骨が見える。

本当に嬉しいねぇ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と言うことで、土浦新港の水中ゴミ回収活動は無事に終了した。

強風吹きすさぶ寒さの中での活動だったが、

W.B.S.にとっては本当に有意義な活動だったと思う。

なんたって、水中に放置されている無用な人工物を、

撤去することが出来たのだからな。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サンドバッグを回収した。

以前に浮いていたらしいものである。

浮いているときに回収してくれれば・・・なんてぇ愚痴は言わねぇよ。

こうして見事に回収できたのだから良しとしよう。

いずれにしても結構な量のゴミが沈んでいたのだが、

道具が足りずに悔し涙・・・さぁ、リベンジだぜ。

 

今回の土浦新港水中清掃活動は、

毎年シーズン前とシーズン終了後に続けて行こうと思った。

霞ヶ浦に感謝の気持ちを込めて!

次は週末開催を目論んでいるので、みんな出て来いやぁ~!!

 

 

Comments are closed.