罵州雑言

罵州雑言

その945 (公財)日本釣振興会 茨城県支部


 

(公財)日釣振の茨城県支部に所属している。

と言うことで、県支部が主催する行事に出席しなければならない。

が、今年はNPOミズベとWBSを兼務なので、

なかなか参加できないのが現状で不義理を重ねている。

せめて、イベントの告知だけでも・・・と言うことで、

10月のスケジュールを書き記しておく。

 

10月1日(日)、久慈川河口にて「ハゼ釣り大会」が開催される。

集合場所が久慈川大橋の日立側で、集合時間が午前8時、

参加費が500円となっている。

競技方法はハゼ10匹の重量によって競われる。

竿の使用は一人が二本までとする。

レンタル竿やスタッフによる指導も行われるので、

初心者の方も大歓迎とのことである。

さて、申し込みだが下のポスターが貼ってある釣り具店にて、

申込みが可能である。

http://jsaibaraki.blog.fc2.com/

 

 

続いて、10月15日(日)には「水辺感謝の日」と言うことで、

全国的な釣り場清掃デーだ。

茨城県支部では水戸大塚池と那珂湊港で開催される。

大塚池が午前9時からで、集合場所が国道沿いの反対側、

銅像や花壇がある場所に集合。

那珂湊港が13時からで、集合場所が市場から入った左側駐車場付近。

ゴミのない釣り場作りのためにも是非、ご協力を!

 

ちなみに俺は10月1日がバサクラの運営で佐原にて就業、

10月15日はWBSクラシックで土浦新港にて就業、

と言うスケジュールのために、

今回は県支部の行事には参加できないが、心は共にある。

そこで、ご近所の釣り人の皆さん、是非ともご協力の程を!

 

 

Comments are closed.