罵州雑言

罵州雑言

その939 山頂は近い!


 

9月になった。

途端に寒いぐらいの涼しさである。

この天気は台風15号の影響らしいが、

こう寒暖差が激しいと体調を崩すよなぁ。

体調を崩すと病気になる。病気になると心が挫ける。

で、心を挫かないためにも、早寝早起き快食快便だな。

 

さぁ~て、いよいよ明日はJLBAの最終戦だ。

年間優勝が決まるのだが、さてはて台風は???

過ぎ去ってくれて、影響を残さなければいいのだが、

こればっかりは神に祈るしか手がない。

どうか無事の開催と終了を・・・。

なんてぇことを願掛けたのが、土曜日のことだった。

 

 

で、JLBAの当日、午前2時30分に起床して、

一時間後にはFish村でWBS号に荷物を積み込んだ。

いやぁ~、眠たいね。

午前4時、森谷の運転で新利根川松屋へと向かった。

 

30分ほどで松屋に到着すると、

まだ暗いうちから周辺が騒がしかった。

沢山の釣り人が釣りの準備中だったからである。

どうやらJLBA以外にも大会があるらしい。

人気の新利根川である。

 

 

 

天に祈りが通じたのか、この日は快晴ベタ凪で、

台風15号が沖合を通過しているなんてぇことは、

夢想にもしない天気だった。

無事にスタートが終了して、

あとは13時のウェイインを待つのみである。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その間にスタッフは、ウェイイン会場の準備である。

あれこれ試行錯誤を重ねて、伐られてしまう桜の木の下で!

それにしても、ただ待つ・・・てぇのは長いなぁ。

 

ぼんやりと収穫をする田圃を見つめ、秋の気配を感じ取る。

おっ、再来週はJapan Openなんだねぇ。

で、その翌々週がバサクラで、さらにその翌々週がWBSクラシック。

よ~しっ、あと一息だ。

 

JLBAのウェイインの模様はまた後日に。

 

 

Comments are closed.