罵州雑言

罵州雑言

その930 ヒアリを防ぐには!


 

ヒアリが日常的に騒がれている。

が、ヒアリを防除するのは簡単なことだ。

中国を始めとして諸外国からの輸入品を、

入れないようにすればいいだけなんだな。

オマケに、外国人の皆さんのご来日もご遠慮いただくてぇことだよ。

 

このような独善的なことを政府がする訳がないし、

ましてや観光立国・・・なんてぇことを平気でいう人が多い国だから、

まず無理、どう引っ繰り返ったって無理、出来ゃしねぇよ。

そのストレスを外来種撲滅と言う行為に転換しているんだな。

そうとしか思えない!

 

なんたって、環境省を始めとして日本人の多くが、

現在日本にいる外来生物ばかりを問題視しているから、

こんな事態が起きてしまうんだよ。

今現在でも進入を企てている生物は枚挙にいとまがない。

それは諸外国と取引を続けている以上仕方がないことである。

 

とりあえずは、本気になって輸入品の燻蒸や殺菌などを施して、

移入阻止を徹底すれば幾ばくかは防げるだろうな。

日本に移り住んで40年とか50年とか、

さらには1世紀近くもの歳月を我が国で暮らしている生物を駆除って、

どう言うことなんだろう!

 

ブラックバスやブルーギル、アメリカナマズ、

それにザリガニを駆除するために使う費用をだね、

今我が国に入り込もうとしている外来種の阻止、

これに使った方がずーっと賢明だと思うのは俺だけかい?

 

外来種、外来種と騒ぐな日本人、

日本人てぇ言ったって、今の日本人の多くが元々は外来種で、

そのなれの果て・・・なのである。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日本人の主食であるコメであるが、

これも元々は外国から来た外来種なんだな。

ただ歴史が古いと言うだけのこと・・・。

 

多くの土地が見渡す限りの稲田になったとしても、

これに環境改変、自然改変である・・・と問題を提起する人は誰もいない。

おっと、稲田と言っても元防衛相ではないぞッ。

あの人は問題を提起されて止めちまったがな。

外来種問題って、極一部の人の自己満足でしかないのだろうか?

 

ちなみに、食用野菜類の90%以上が外来種なんであるよ。

さらに、牛、豚、馬、羊、鶏などの食用肉も殆んどが外来種なんだな。

外来種も在来種も分け隔てなく・・・これが鞘に納まるてぇことだよ。

 

 

Comments are closed.