罵州雑言

罵州雑言

その913 月曜日のオヨカス会議で決まったこと。


 

 

さて、7月9日の第四戦に向かって選手の皆さんは、

練習に余念がないことだと思う。

この第四戦を4000gオーバーで乗り切ることが出来れば、

光明が見えるからね。

 

一方、俺たちにはその翌週に、

泳げる霞ヶ浦市民フェスティバル(以下オヨカス)が控えている!

こっちの準備にも余念なく・・・と言うことで、

必要な道具の用意立てて今週は終わりそうな雰囲気である。

 

オヨカスで行うのはキャスティングゲームだ。

これは22年に及ぶオヨカス会場に於いて、

20年以上に渡って開催してきたアトラクションである。

当初は的当て、的抜きゲームだったが、

数年前からガチャポン玉を釣り上げるゲームに変わった。

 

 

 

スピンキャスティングタックルを使って、

ガン箱に入っているガチャポン玉を釣り上げるゲームだ。

この時に、引っ掛けるフックをガン箱に入れる方法を

子どもたちに指導するのが、キャスティングゲーム係官である。

 

釣り具(タックル)を正しく持って、正しく投げる。

的に当たったり、入ったりしたらリールを巻いてガチャ玉を釣り上げる。

見事ガチャ玉を釣り上げ手にしたら、

景品コーナーでガチャ玉を開けて景品を貰う

と言う一連の動作を指導・先導するのが係官である。

 

 

 

で、これらの準備を行うのだが、当日の搬入は午前9時までなので、

スタッフはFish村に7時集合となる。尚、現地集合の場合は8時。

テントはイベント前日の日曜日に建てるので、

こちらにも手伝いが必要になる。

どちらにも、助っ人をどうぞ宜しく。

前日準備は午前9時から行うので、朝釣りしてからでいいよ。

 

あっ、そうだ! 前日準備or当日手伝いに来てくれる方にお願い。

必ず何らかの方法で俺に連絡を頂戴ね。

どうぞ宜しく!

 

 

 

Comments are closed.