罵州雑言

罵州雑言

その865 本日は活動発表会!


 

 

さて、本日は西浦和まで出張るよ。

河川協力団体の会合である。

 

河川協力団体と言うのは、平成25年6月に公布された

「水防法及び河川法の一部改正する法律」に伴って創設された

『河川協力団体制度』のことである。

NPO水辺基盤協会は、この河川協力団体の一員として、

国土交通省関東地方整備局より第6号に指定されている。

 

で、本日であるが、その協力団体の集まりである。

同時に活動発表の場でもある。

2016年度の活動を参加者に発表するのだが、

その資料作りにこの数日間はテンヤワンヤだった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゴミ拾いや釣り教室と言う実践活動だけではなく、

この様な書類作りも伴うから頭の整理も身体の整理も儘ならない。

頭と体を分断出来れば良いのだろうが、

ロボットじゃないからそうもいかないんだよな。

 

やがて66歳になるのだが、65歳を越える年齢になっても、

肉体活動とデスクワーク、さらには会議などをこなすのは、

少々辛いなぁ・・・誰か代わってくれねぇか?

俺はもっともっと釣りがしたいのよ。

 

バス釣りをしたくてこの地に引っ越して来たけれど、

ここ数年は思うようにならねぇなぁ。

でもね、きっとあと数年で、

飽きるほどにバスフィッシングが出来るようになるさっ。

そんなことを自分に言い聞かせ、暫くは両立させるよ。

肉体活動とデスクワーク、それに会議だな。

 

加えて、今年からはW.B.S.の仕事が増えた。

死なない程度に頑張るからみんな~、協力してやぁ~!

頼むでぇ~・・・と関西風に言ってみた。

 

 

 

Comments are closed.