罵州雑言

罵州雑言

その796 人となり


 

 

昨日の罵州雑言は、パスワードが操作されてアクセスできなくなり、

そのために更新が夜になってしまった。

なんだかいろんな事があるPC、そしてインターネットだ。

俺たちの伺い知れない世界がそこにあるってことだな。

 

それにしても便利なようで不便である。

使いこなしている人にすればこの上なく便利なのだろうが、

使い慣れていない者にとっては・・・結構不便で面倒臭い。

でもね、そうとばかりは言っていられない。

現代社会に迎合する訳ではないが、時代の流れは取り入れないとな。

 

昨日は、昼から夜までかかってBasserオールスターの台本作り、

と言うよりも資料作りだったな。

成績も重要な資料であるが、俺的には人となりを知りたかった。

その人となりが成績を作り上げたからである。

 

 

796borsalino

 

成績があったからその人が出来上がったのではなく、

その人だからその成績だった・・・と言うのが俺の考えね。

卵が先か鶏が先かの問いに、「鶏だよ!」と、即決で答えるな・・・俺は。

 

「人となり」がないとどんなに足掻いても成績は残せない。

人となりとは、その人の生い立ちや成育環境、

そして現在の生活や考え方だな。

立派とか、誇らしいとか、苦労を重ねた・・・という単純なことではなく、

様々が積み重なって作り上げるものだ。

そう言う点で言うと、カレーやビーフシチューなどに似ているな。

 

様々な材料や香辛料がうまく調和されて独特の旨味を作り上げる。

そんな人となりをBasser編集部から届いたデータで分析したかったのだが、

チト資料が足りなかったなぁ。

 

と言うことで、今週末のステージで選手本人から引き出そうと思っている。

選手には少々失礼な質問も投げかけると思うが、

年長と言うことでお許し下され。

 

また、ファンの皆さんもあのオヤジ・・・などと言う目で見ずに、

なま温かい目で見てくれたら嬉しいなぁ。

 

 

Comments are closed.