罵州雑言

罵州雑言

その769 感動、そして歓喜!


 

 

日曜祝祭日はお休みさせて貰っている罵州雑言だったが、

昨日はすっかり忘れて更新してしまった。

まぁ、更新しないよりはましであるが・・・最近ボケてるかも!

高齢者になったのだから、その辺りをしっかりと自覚しないとな!!

 

さて、明日は西湖のイベントに行って来るよ。

ロッド&リールの20周年記念大イベントである。

そうかぁ~、20年かぁ~!

俺も長きに渡ってお付き合いさせて戴いている。

そうかぁ~、20年かぁ~。

 

20年前と言うと1996年、俺は45歳だったのね。

その年には海の日が施行されて、岡本太郎画伯が逝去されて、

アトランタオリンピックが開催されたのな。

思い返せばいろんな出来事があったなぁ。

あれから20年・・・感慨深い秋の空である。

 

 

ところで、今日も雨降りだ。

秋の空を見上げることもできゃしねぇ。

でもね、雨降って地固まる・・・の諺通り、降り続く雨はねぇのよ。

きっと晴れると信じて生き続けることこそが、

晴れに遭遇出来る唯一無二の方法である。

 

それはバスフィッシングも同じこと。

ビッグタイトルを獲れると信じてルアーを投げ続け、

釣りを続けることで人に誇れるタイトルなんざぁ、

あっちから転がりこんでくるもんだ。

 

W.B.S.のAOYも同様で、2016年の栄冠は香取潤一に輝いた。

もし彼が途中で諦めていたら・・・、

タイトルを手にすることは永遠になかったろう。

 

 

769katori

 

頑張り続けるってぇのは、こう言うことなんであるなっ。

嬉しかったなぁ。香取が2016年のナンバー1に輝いたとき。

彼の若き日のことが走馬灯のように俺の脳裏を駆け巡った。

おめでとう! そして感動をありがとう!!

 

キミを俺の元によこした三浦修も喜んでいる筈だ。

本当に良かった。心からのおめでとう!

 

 

Comments are closed.