罵州雑言

罵州雑言

その742 無事終了!


 

 

第四戦が終了した。

現在の年間レースのトップを走るのは香取潤一選手だ。

トータル22810gで、二位の草深幸範選手とは2790gの差である。

さて、第五戦で追いつかれ逆転されるのか?

或いはそのまま逃げ切ってしまうのか?

まさしく最終戦の第五戦は注目の一戦である。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久し振りにトーナメントのスタートを見た。

思わず身震いするような緊張感が辺りに漂っていて、

バストーナメントの魅力を再確認した次第である。

勝っても負けても試合に出ているからこそ、

感動に巡り合える・・・てぇことだな。

 

試合を見終えて家に辿り着いたら、

前後不覚に布団に倒れ込んで寝てしまった。

暑さが応えたのだろう。

なんたって前日の吉田漁協と連チャンであるからな。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前日はジャンジャン降りで釣りする時間が短縮された。

バケツをひっくり返したような雨脚に、

吉田漁協のメンバーは事務所で二時間半も待機した。

結局、釣りのできた時間は正味二時間半だった。

もうちょっと釣りをしたかったが、

風邪をひいてしまっても何だから、

この辺で勘弁してやった。

 

この日集まった魚は189匹で、予定数には及ばなかったが、

皆さん悪天候の中でよく頑張った。

心からの感謝、感謝である。

釣り上げた魚は全部、霞ケ浦環境科学センターの西の池に入れて、

来週末に開催される夏まつりでの子ども釣り教室の

立役者になって貰う予定である。

 

子どもたちに楽しい魚釣り体験を・・・。

魚釣りから学ぶ霞ヶ浦の環境保全への関心・・・。

そんな思いを心に秘めて、来週も頑張ろう!

 

 

Comments are closed.