罵州雑言

罵州雑言

その725 夏休みの最後に・・・


 

 

トーナメントによるバスフィッシング技術の向上、

バスフィッシングによる青少年の健全育成、

組織による釣り場環境の保全・・・と言う三つの項目が、

W.B.S.の基本姿勢である。

この基本姿勢は、B.A.S.S.に属していた時に教わったことである。

 

B.A.S.S.を離れてもその基本姿勢は持ち続けていた。

1980年に霞ヶ浦でW.B.S.を発足させた時、

俺の体内に宿っていた基本姿勢を元に団体は誕生したのである。

そして、1987年B.A.S.S.のトーナメントにチャレンジし、

本場のスムーズでスマートなトーナメントを五感で体験した。

 

そしてW.B.S.では、

その基本姿勢を守ってプロ&ユースのトーナメントを行った。

また、環境保全と言うことでゴミ箱の設置や清掃活動を始めた。

そして、釣りの技術はここ十数年で格段に飛躍したのである。

 

さて、これからは子どもたちの時代である。

学校教育には熱心な親御さんが多いけれど、

これからの日本を背負って立つには、

屋外での遊び方も知っておくことが大切だと考えている。

で、魚釣りを子どもたちに広めるって事業が重要になる。

 

 

釣り教室20160827夏祭り

釣り教室20160827夏祭り

 

来たる8月27日(土)に、

霞ケ浦環境科学センターにて夏まつり2016が開催される。

このイベントに於いて、俺たちは子ども釣り教室を催行する。

毎年200人以上の子どもたちが詰めかけるアトラクション、

霞ヶ浦のタナゴやフナ、モツゴなどの小物釣りを、

センターの西の池で開催するよ。

 

 

725center

 

夏休み最後のイベントは、

霞ケ浦環境科学センターでセンター内の見学や、

魚釣りに興じるってどうだろう?

もちろん、日頃バスフィッシングで忙しいお父さん、

お子さんを連れて宿題の仕上げをやるってぇ言うのもありだよね。

どうぞ、ご来場下され!

 

 

 

Comments are closed.