罵州雑言

罵州雑言

その720 腹部エコー


 

 

昨日の朝、5時30分に右足を攣った。

見事なまでに攣った。

痛くて歩けないくらいに攣った。

昨日は一日中、右ふくらはぎが痛かった。

足のむくみはとれないし、ふくらはぎは痛いしで・・・夏負けだな。

 

来たる7月30日(土)にエビパーティーを開催する。

朝5時にFish村に集まってエントリーとルール説明を受けたら、

各自が好きな場所でテナガエビ釣りをして、

午前10時までにFish村に帰着し検量・・・と言う流れである。

 

で、その後にはテナガエビ釣り大会の表彰式と、

テナガエビ賞味会を開催する。

真夏の霞味を堪能しようと言う魂胆である。

もちろん、冷えたビールやノンアルコールを用意しておくよ。

それと、共食いで減りつつあるザリガニも食そうって算段だ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

防塵挺身隊のWケンジが、

100匹オーバーにのぼるザリガニを捕獲して来てくれたのだが、

泥抜きの最中に共食いをしており、その数は確実に減っている。

その減少抑制と香り付けのためにペパーミントの葉と茎を入れている。

が、どこまでこの減少が抑えられるか?・・・未定である。

 

 

720wkenji

 

後ろ姿のWケンジである。

お笑いのWケンジではない。

防塵挺身隊のWケンジである。

今年、大人になってからの本格的ザリガニ釣りを体験し、

その魅力に引き込まれつつあるWケンジである。

竿にタコ糸、スルメイカ、そしてタモ必携のザリ釣りだ。

 

さて、Fish村のザリガニ、共食いしているので少し補給しておくか?

あっ、駄目だ。

今日は腹部エコーで内臓の検査だ。

ゆみこ先生がやるのかなぁ・・・ちょっと恥ずかしいなぁ。

 

 

 

Comments are closed.