罵州雑言

罵州雑言

その712 一尾で終了!


 

 

今日は今日とて今日になり・・・う~ん、忙しい。

でもね、本日は久し振りにバス釣りだよ。

投げて投げて捲きまくる予定だったが、

軽い熱中症のために途中リタイヤした。

さすがに久し振りの6時間バスフィッシングは、

きつかったねぇ。

 

それでも朝のうちは靄っていて快適だったんだよ。

蒸し暑かったけれどそれほど不快さは感じなかった。

が、予想に反してまったくバスからの反応がなかった。

ウンもスンも、ヒンもヘンも、ガツッもガバッも。

悲しいぐらいに何も無かったんだ。

 

原因は様々あれど、

久し振りのボートでのバスフィッシングだったので、

キャストがままならなかった・・・これもその一つだと思える。

 

ヨシやマコモ、ミズヒマワリなどの植物帯のキワキワに、

ルアーを着水させたいのだが、それが思うようにいかんのだよ。

 

ビビって手前に着水のショートだったり、

勢いがつきすぎて植物の中にガサッのロングだったり、

方向が明後日の方に向かっていたりなどと、

全てがシッチャかメッチャかだった。

原因は視力の低下だな。

 

そう、ロッドもリールもルアーもラインも、

それぞれが良い仕事をしてくれているのに、

俺だけが駄目だったのだ。

それでも神様は日頃の俺へのご褒美か、バスをプレゼントしてくれた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マコモの先端でミナモトゴローを潜らせる寸前にガバッときた。

もんどりうってルアーに食いつくところが丸々見えた。

森谷は大興奮である。

俺はそれ以上に・・・ビンビンだった。

 

結局、この一匹だけで終了した。

一匹じゃバスの動きを読む・・・なんてぇ芸当ができる筈もなく、

軽い熱中症に罹りながらその日の釣りは12時過ぎに終了した。

午前9時を過ぎたあたりから太陽が顔を覗かせ、

どんどん暑くなった。

紫外線が肌に刺さっているのが感じられるほどの凄さだ。

太陽の光、なめたらイカンなぁ・・・。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

釣りの途中で、ティムコの村中義明からテストロッドを受け取り、

これも受け取ったのにすっかり忘れていた。

肌に優しいUVカットミルク

塗らなあかんのよね・・・夏は!!

 

 

さて、さて、この原稿だが、昨日のうちに更新する筈だった。

が、しかし、更新ページにアクセスできないアクシデントがあって、

本日に至る・・・ページのパスワードが変更されていたのに、

それが来ていなかったのだね。

 

と言うことで、はからずも昨日の更新は休みとなった。

日々の更新を楽しみにして下さっていた皆さん、ゴメンなさい。

さて、明日は「浄化槽フォーラム」である。

会場のつくば国際会議場にいるので、どうぞご足労くださいね。

どうぞ宜しく!

 

 

 

Comments are closed.