罵州雑言

罵州雑言

その711 準備は着々と!


 

 

昨日とは打って変わっての空模様、今日は過ごし易いね。

今現在は窓を空けて網戸を閉めて仕事している。

PCに向かってカシャカシャと・・・やっている。

朝のうちに原稿を終えて、数時間後にはFish村で工作だ。

オヨカス用の工作だね。

 

 

711hasu

 

何気に色々な雑務があって、思うように作業が進まない。

例えば、ネコにゴミを荒らされないよう、

早めにクリーンセンターにゴミを持ち込んだり、

ペットボトルのキャップを渡しに行ったり、

足りない印刷物を印刷したりなど、

こんなジジイになってやることがたっぷりある。

 

そう、そう、昨日はミムーに手伝って貰って、

ボートカバーをかけたよ。

一昨日、開けたままで帰ってしまったので昨日にやったんだね。

どひゃ~と暑い中で。

そしたらこの雨じゃないの! ミムーさん感謝感謝でございます。

 

そう言えば、小池栄湖が凄いことになっている。

ガガブタがモジャモジャのモジャモジャだ。

葉っぱの上を歩けるかの如くに密生している。

水質は大変に良好である。この時期に水底が丸見えだからね。

ネグリジェ姿の色っぽいおネェさんが、

♪ 見え過ぎちゃって困るのぉ~ ♪って唄いながら寄って来そうだ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この感じだと今年の冬もガガブタの殖芽蒔きが出来そうだな。

目標5000株!

で、今年になって本湖でガガブタが自生したのを数ヶ所発見したよ。

嬉しいねぇ。

ガガブタを増やしてから沈水植物を増やす。

この作戦で霞ヶ浦に水生植物を増やす事業を今後も進めていくよ。

水生植物基金、どうぞ皆さんのご協力を!

 

 

 

Comments are closed.