罵州雑言

罵州雑言

その695 なんと、1990本!


 

 

今日のタイトルを見て、釣り上げたバスの数だと思った人は・・・偉い!

相当なバスフィッシング中毒だな。

持っているルアーの数でもないし、今まで愛した女性の数でもない。

この1990本と言うのは、

昨年の4月から今年の3月までに開催された防塵挺身隊で

拾い集めた栄養ドリンク瓶の数なのである。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番多い600本以上!

 

 

上の写真の栄養ドリンク瓶は、

第65回防塵挺身隊in蓮河原にて回収されたものである。

1ケースに90本ほど入るので600本以上もある計算だ。

たった一回のゴミ回収でこの量だ。

土浦の人はそうに栄養ドリンクがお好きなようである。

すぐ上に桜町があるから仕方がないのかね?

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一番少ない180本以上!

 

 

27年度は7回の出動で1990本の栄養ドリンク瓶だから、

一回平均285本の瓶を回収したことになる。

一本十円で引き取ってくれたら毎回2850円の活動資金だ。

活動で乾いた喉を潤すジュース代にはなるよなっ。

 

参考までに書き記しておくが、

27年度に防塵挺身隊が回収したゴミの量は、

可燃ゴミが45ℓ袋に603袋で、不燃ゴミが104袋だった。

で、名古屋式ゴミ重量計算法の4.3kgで換算すると、

707袋×4.3㎏でおよそ3040㎏となるのである。

 

防塵挺身隊は、一年間で3トン以上のゴミを

回収したことになるんだぜっ。

同じバスアングラー仲間として、

同じ釣り人として誇りに思って欲しい。

俺たちが水辺の防人である。

 

 

 

Comments are closed.