罵州雑言

罵州雑言

その693 さぁ、楽しもう!


 

 

水面ゲームが面白い季節の到来である。

バスたちの多くが産卵疲れの回復を計って食い気ムンムンになる。

普段は侵そうとはしない大気中にも餌を求めるようになる。

そう、トップウォータゲームシーズンの到来だ。

水面下の奥底での釣りばかりを強いられていた人たちにとって、

いよいよ新たな扉を開くチャンスの到来である。

 

今年こそは、脇目もふらずに水面や水面直下の釣りを味わってみよう。

釣れようが釣れまいがそんなの関係ねぇ・・・って風に言い切って、

一つをやり遂げることだ。

投げ続ける、捲き続ける・・・そんなことを遂行することが出来たら、

キミのキャスティング技術は格段に向上する筈である。

実際、オカッパリに来ている人の多くが、

キャスティングが下手ピーであるからなっ。

 

ガイドを雇ってキャスティングを習うのも宜しい。

が、ガイド料や時間が無駄にならないか?

だからこそ、オカッパリでキャスティングし続けて、

ある程度まで技術を上げてガイドのボートに乗るべきだと思うんだな。

 

プロとは名乗っていても、ろくにキャストも出来ない人がいる。

そんなプロやガイドと一緒に釣りをした時に、

アドバイス出来るほどの腕前までには上達はしないだろうけれど、

ビシビシとキャストを決めることで、優越感に浸れる。

この優越感こそが、バスを呼び込んでくれる至宝なのである。

 

 

693minamotogoro

 

と言うことで、今年はトップや水面直下の釣りを覚えなさいねっ。

投げ続ける、捲き続けることで釣りに一歩深みが出る。

それが楽しみに繋がる。

楽しくなければバス釣りじゃない!

 

 

 

Comments are closed.