罵州雑言

罵州雑言

その664 ノーマイク!


 

 

先日の第40回霞ヶ浦クリーン大作戦「53 Pick Up!・春の陣」では、

ドライブスルー方式で受付を行った。

事前に申し込みをしている人は車で受付テントまで行って登録し、

当日受付の人は手前の停車スペースに停車して受付をする方法だ。

 

事前申し込みをしていると、

名前や住所、年齢などを書いたりしないので、

一手間が省けてスムーズな流れで受付を終了できる。

また、実行委員が詰め込んだ高級駄菓子の詰め合わせが貰えるのだ。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何故、事前申し込みが特待され、優遇されるかと言うと、

参加人数の把握が素早く出来ることに加え、

保険や軽食の手配が容易になるからだね。

その感謝の気持ちのお返しが高級駄菓子の詰め合わせ・・・ってこと。

 

それに参加者数が予め把握できると、

回収されるゴミの量もある程度推測できるのだね。

そこで、次回はなるべく事前申し込みをお願いするね。

ご協力いただけたら感謝感謝です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それにしても、

旧鹿島海軍航空隊車輌整備場遺構でのミニライブは良かったね。

BUBUNGOによるノーマイクライブは秀逸だったね。

渡辺学のあの身体を突き通す歌声が、会場に響いて聴き惚れたよ。

良かった、良かった。

 

ノーマイクライブが成功した一因に、

今回の会場となった遺構の存在がある。

この近代歴史遺産を後世に伝え残すために、

みんなで有効利用しようよ。

渡辺学は音楽やキャンプなどを考えているようだが、

釣り人的な発想のイベントを考えてもイイネ!

CFCでもやってみるか?

 

この日、機械で声を増幅させることなく、

生の声を聞いてもらうってぇ行為はとても大事なことだと思った。

俺も増幅器で人生を誇大化するのではなく、

身の丈に合わせた暮らしをして行こうと思った次第である。

 

 

Comments are closed.